ホーム > タグアーカイブ '回避'

熟年離婚 回避

熟年離婚したくないですよね。老後を一人で迎えるなんて大変だし、支えあって生きたいと思いますよね。ではそれを回避するためには相手と意思疎通を図り、感謝を伝えることが一番重要です。夫は妻に感謝を伝えろとよく言いますね。実際、人前で妻を自慢する夫に対して妻は好感を持っているようです。もちろん何事も限度はありますが、やめてよと言いつつ嬉しかったりするようです。逆に妻は意外と夫をほめています。それが自分のステータスになり「こんな夫です、素敵でしょ=素敵な夫の妻よ、いいでしょ」になるのです。また子どもが生まれて大変な時に夫が休みを取ってくれたなんて昔話をよく聞きます。
半休でいいんです。2時間だって3時間だって代わりに子どもを連れだすでもOKです。夫は疲れているでしょう。でも共働きなら負担はやはり女性が大きいですよね。やってもらうのが当たり前になっていませんか?疲れてるんだから静かに、なんて言ってませんでしたか?女性は覚えていますよ?熟年離婚する時、そんな些細なことを吐いてきます。私が子育てで…というように。男性が不利なことは多々あります。それをどう覆すかが大変なんです。だからこそ10個文句を言ったら2個くらいは感謝を伝えなくてはダメです。モノではなく言葉!花を贈っても枯れます。豪華な宝石を贈ってもくすみます。言葉はその時にあったシチュエーションまで一緒に思い出させてくれます。女性は記憶力抜群ですからね!行事や誕生日や結婚記念日に合わせて感謝していくことが一番わかりやすくていいと思います。イベントがある時期は世間もにぎわっていますのでそれに便乗して伝えれば恥ずかしいことなんてありません。現に妻への感謝が多い男性は長く夫婦生活を円満に送っています。何もかも完璧にこなすことは難しいですが少々の負担は背負うべきかと思います。何にせよ、結婚より離婚の方が精神力を使うという事を覚えておいてください。(y.y.)

スポンサード リンク


人気記事


スポンサード リンク


ページの先頭へ